外出た瞬間・・・?

今週のお天気はいまいちでしたね

晴れの日がまちどしい

 

風が強い日が多くて毎回飛ばされそうです・・・あうう

ーー

今週も練習しました!(大体まぼろし以外の全曲さらっと1週!)

個人的には4つわけの曲以外はある程度取れるようになってきていたので割と満足

 

問題が4つわけの曲かもしれない

私が3番なのですが、ほんとうにむじかしいです

 

とっさに別の音を取っちゃったり、分からなくなってしまったり・・・

今回の4つわけの曲が3つ中2つがアカペラ曲のため

単音で音取りができない、というのもかなり厄介な状態なのかもしれません

 

まだまだ努力不足です。うぐぐ

とりあえず自分以外に迷惑を掛けないように、きちんと音取りをしておこうと思います

うおお!昔買ったキーボードが復活するで~!

ーー

ちょっとだけ悲しいことがあった報告です

皆さんは「8番出口」というゲームを御存じでしょうか?

簡単&乱暴にまとめてしまうと、ちょっとホラー要素のある間違い探しゲームです

もともとPCでのみ遊べるゲームであったのですが

どうやらswi〇chで公式が出したらしく、PCゲーム遊べない私でも遊べるようになりました

もちろん喜び勇んでダウンロード!早速遊んでみました!

 

結果としては、確かに(悲しいけれど処理の理由もあり・・・・)

演出がだいぶ変わったりしているものもありますが

あの不気味な雰囲気は全く変わっておらず、動き方もかなりリアルで面白いです!

 

・・・そう、一人称視点動きがかなりリアルなのです

残念ながら私は画面酔いやすい人間らしく、10分やっただけなのにおろろろr状態になってしまいました

画面が歩くたびに左右だけではなく、上下にゆらゆら揺れるのです

大分苦手できついっす(実は別ゲームで同じ画面動きを速攻で切った前科あり)

もちろん8番出口にたどり着けず、ダウンしました・・・

 

ちゃんと設定でカメラワークの設定はいじれて、原因だった上下カメラ移動を切れたので

リアリティを完全に犠牲にして、今度こそ出口を目指したいです!

 

・・・実況だけではもったいない、あれはやったらわかる楽しいゲームです!

ぜひ皆さんも8番出口、レッツトライ!

とりあえず体調なおしてリベンジするです!

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。