寒いんかい、暑いんかい、どっちなんだい!!

今週は寒かった・・・ですね

風も強いし純粋に着るものに困ってつらい

 

早く春が来てほしいよう、コートを脱ぎたいよう・・・しまう場所に困る

ーー

今回のCJ練習、なかなかに大変でした

まず、拍が思った以上に取れていない、音取りもなかなかむずかしいということの判明

というより自分の中で見ないふりしてた?問題点が表面に出てきてしまった感じでした

 

頑張って音取りしていかないとなぁ・・・というよりも

CJ本番まで15回切っているって本当ですか・・・?

時の流れが早すぎる・・・危機感がわいた週末でした、ひええ

 

というよりも、周りに頼る音取りの仕方をしてしまっているもの大きな問題かも?

立ち位置の違いで音取りできないのは、私の中ではとれていないのと同じです・・・まずい

本格的にやり直さないとまずいかも

ーー

皆さんは音MAD動画・・・というものはご存じでしょうか?

なかなか面白く、私は好きなジャンルです

(音の切り抜きで遊ぶ動画なので、好き嫌いが激しいジャンルかも・・・?)

 

楽しみ方は元曲に合わせている動画を見たり聞いたりしながら、

ぼーっと「あ、これかっけえ・・・」って思うか

どの素材がどの音を担当しているかを考える事です!

特に後者は意外な素材が面白い音を担当していることが多いからかなりおすすめ

 

「〇又」「界〇系の曲」「平〇進」さんの曲集とかが私は好きかもしれない・・・!

皆さんも気が向いたら、ぜひ何の音がどの素材化チャレンジ、やってみてください

なるべく知っている音が多いゲームジャンルでチャレンジしてみると意外とわかりやすいかも

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。