もうすぐ12月・・・!

本当にあっという間に寒くなりましたね

暖かいものが恋しい

 

でも楽しみなクリスマス、なんでもイベントは楽しいよね・・・青春はいつでもOKです

ーー

今週はCJお休みでした

また来週、お会いしましょ~!

 

再来週ちょっと用事があるため、代理(影武者?)を立てないとまずいです

ちょっと東京から別の県に行ってきますですノシ

--

ス〇ラ〇ゥーンのフェス、盛り上がっていますね~

私も楽しんでおります(大判焼き、楽しかったです!)

 

 

今回のお題(今川焼VS大判焼きVS回転焼き)を家族と話したら、

意外と話が広がって面白かったです

地域によって呼び名が変わるもの、意外とありますもんね

 

愛媛にも名前の変わるもの、結構あったりします

魚の名前とか、電車の呼び方とか(一部で「車」って呼ばれてます)

 

というのを家族と話していたら、さらに知らない話が広がりました

何やねん「ひやしあめ」「あめゆ」って・・・

(一応水あめを水やお湯で伸ばしたものっぽいです)

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。