湿気・・・早くなんとかなってくれ・・・!

だんだん風が涼しくなってきてうれしい日が続いています

外に出るハードルがどんどん下がっていく喜び

 

ただ、湿度がまだまだ高くて本当につらいです・・・こっちも早くさがってくれぃ~・・・

ーー

今回の練習では、久しぶりに広いお部屋での練習になりました、やったぜ!

でも練習は、まだまだメゾソプラノでの立ち位置での聞き方に苦戦中です

高い音も低い音も聞こえること、どのタイミングでどこの音とぶつかるか一緒の音になるか

やっぱり難しい、全然違う

メゾさんは・・・考える事が・・・考える事が多い!うごごご

 

でも、本当に楽しいです

迷惑かけないように楽しんでいきます!新しいことはたのしいことです!!

ーー

最近の一番困ること、調味料です

本当に使わな過ぎて最近、ガンガン使用期限が過ぎていくのです

 

(この1週間でうっかり5カ月前のいりこだしと

 1年前の小麦粉(冷凍庫In)を使っていました。今のところは無事です)

 

料理が苦手なのと面倒くさがり屋がすぎて、ろくなものを作らなかった結果

塩コショウ、カレー粉、出汁、みりん、しょうゆ、マーガリン以外調味料を使っていませんでした

ナンテコッタイ

 

そして調理器具も余りまくる・・・せっかく買ったのにぃ

冬になったらまともなもの、何か作ろうかな

 

追伸:この1年で本当に好きになったのは「果物の砂糖漬け(シロップ漬け)」です

これが楽だしめちゃくちゃおいしい、なんと果物切って容器に入れて気まぐれに砂糖を入れるだけ!

これを夏の間に食べまくったおかげで、果物の皮むきがだいぶできるようになりました!

もちろんジャムも好きです!早くサツマイモジャム作りたい・・・!

 

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。