暑い

暑い、溶けそうです・・・

というかなんで湿気も高いんですか今年の夏は!!!家の中が湿気まみれですよ全く!

 

湿気と暑さのダブルパンチには気を付けないとですね・・・なかなかにきつい

--

今週は久しぶりにCJがお休みでした・・・

だいぶ残念でしたが、なんか久しぶりにゆっくりできました

 

というかこれからのすみだの曲合わせが大変そうです

なんとオケ合わせ!ストリングス(弦楽器)4つと!

楽器と合わせるのは大変だけど楽しいので、参加できそうなら頑張ってみたいです!!

--

アンケートの集計をしたところ、なんと人気曲1位は第2ステージの「私の好きな月」でした

曲も好きですし、色々思い入れのあるこの曲が1位で本当にうれしかったです。うふふ

 

・・・実はこの曲、チェロはなかったのです

甲田先生の編曲によって追加された箇所でした

 

本当に違和感なく、久しぶりに楽譜を見て思い出していました・・・

違和感がなくて、作曲関係完全にド素人ながらすごいなと思っていました

 

この和歌曲集、実はなかなか好きなシリーズなのです

また日本和歌系やりたいなぁ

--

ここらで暑いので私のヒヤリハットを2つ、紹介いたします

一つ目、私は在宅ワークをやっておりまして、普段家でキーボードをぱちぱち仕事をしています

そして、我が家は湿気がたまりやすいので70%毎日普通に越えてきます

 

何が起こったかというと、集中しすぎて気が付いたら室内温度が34度を超えていました

水も飲んでいなかったので若干の熱中症ぽいことに・・・死ぬかと思った

集中しても温度計は見ていなくてはと思いました

皆さんも熱中症、気を付けてください(滝汗)

 

 

もう一つのヒヤリハットはカギをなくした話です

普段は使わないけど時々使う、かなりやばいカギがあるのですが、それをなくしました

 

大慌てで探したところ

ありえないところ、リサイクルで集めているペットボトルの蓋の袋中にありました

なんでそんなところに入れたんだ自分・・・?

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。