今年は暑くなるのかな・・・?

梅雨が過ぎて?夏が近づいてきましたね

だんだん暑苦しくて朝に起きるようになってきたのです

 

もうすぐ7月、本番ももうすぐだ・・・頑張りたい

--

今週の練習はピアノありの練習が1回、なしのアカペラ練習が1回でした

ピアノありのほうは、いつも通りしっかりとやりました

音程と歌い方の指摘が多めという感じです。まだまだそろわないところは多い、まずい

 

そして、アカペラの曲は最初の曲でもあるのです・・・うまく歌いたい。頑張りたい

でも音程がまずいです。支えとなっている?ピアノの音がないので本当に難しい

歌っていると音が分からなくなって本当にひやひやします

本番までもうちょっとしかないので、自信をもって合わせられるようにしたいです・・・うがが

 

その前に音程ですね・・・指摘されないと音が分からん・・・

間違えているところが多いのは分かるけどどこだかは分からんのです

自分で音の間違いがわかるようになりたいようぅ

--

夏になったので、水だしお茶(?)シリーズを復活させました

私が良くやる方法が500mlのポットに水とティーバッグ2個入れて1日放置する方法です

(完全に我流ですが・・・)

 

意外と濃いめに出るので、水で薄めながらちょびちょび飲んでます

緑茶や麦茶、変わり種でコーヒー(40gをティーバッグに入れたやつ)やミントなんておすすめです

 

氷砂糖を鍋で溶かしてシロップにして、そこにミントの葉っぱを入れて漉す

ミントシロップなるものをそのうち作ってみたい・・・絶対に美味しそう

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。