エアコンが天敵

だんだん夏になってきましたね

お昼にしっかりと暑くなってきた

 

そしてこの時期特有の悩み、エアコンがきついです

上着が手放せなくて本当に困る・・・あうぅ

--

今週の練習では、フェイギン先生に来ていただきチェロの演奏と合わせました!

本当にいい音色でありました・・うっとり

うまく合わせられるようにもう少しよく歌えるようになりたい・・・

頑張るぜい!!!

 

 

・・・そして本番直前の毎年この時期になると、

音で注意されることや、細かい音がずれることが多くなるので

甲田先生の「歯ブラシの音と自分のハミングの音を合わせる話」を思い出します

いまだに微妙な音にそろえるのが苦手だなぁ、なんとかせねば

--

最近、また面白そうな遊び道g・・・げふんげふん

映像加工ソフトを見つけました

「Filmora」という映像編集ソフトです

 

今時珍しい買い切り型のダウンロードソフト!しかもPC版!!

しかもこれ、コンビニ決済可能なのです!

映像と音がくっついているタイプだし、素材を合わせるのもまとめてできる

トランジスタも音と一緒にちゃんと動く!

クラウド保存もできて、月間のほうだとIpadとの連携もできる!すごいソフトです

 

ただ、たった一つだけ欠点があって

「カット加工した後の動画全ての大きさ変更とか速さ変更ができない」ことです

・・・これができたら神ソフトだったのにぃ

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。