あめあめふれふれ~

雨が降る週末になってしまいましたね

お天気が安定しないなぁ

 

なんとなくカンカン照りがちょっと恋しい・・・でも夏・・・暑くなりますね

--

今回の練習はいつもの場所ではない場所で練習しました

練習のしっかりめ、その前のすみだもしっかり目の練習でちょっと疲れたなぁ・・・

 

体力が足りなくなる時期が来ました。しっかり体力付けないと

本番でくたくたになってしまうなぁ・・・

がんばって体力つけるど~!

 

もう練習でそれぞれの音を合わせたり、ピアノと先生の指揮と合わせたりという段階に来ました・・・

どの音に合わせたらいいかとか、タイミングとかを見るのが無茶苦茶大変です

 

特にドレミの音階で歌う音遊びの音がかなり大変・・・秋の歌とエビの歌も最難関に近いです

なんとかせねば

--

今日はちょっとお買い物に行ってきて、その買ってきたもののレポート?です

やっぱりちゃんとしたものはいいなぁ・・・という話です

 

最近、暑くてヘッドフォンかけていられなかったので骨伝導イヤホン使って耳オープン聴いています

ただ初めてなので安物を買ってしまい、音漏れ、音量調整がガチでひどかったのです

(目の前で電源いじっているときに、システム音がバリバリ聞こえるレベルに音漏れがひどい)

でもよく使うことが分かっていたので、ちょっといいものに手を出すことにしました

 

結果、音漏れが小さく、システム音声も小さめになりました!やったー!!

音が鳴るたびに耳がキンキンしなくて済むのでかなりの大助かりです

 

そして音がいい・・・最小音量がかなり小さめにできる・・・!

そsてなにより遅延ががっつり減ってる!!

最高だぁ

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。