ち・・・ちかれた・・・

今日の冷え込み、すごかったですね

一日お布団から出られなかった・・・

 

こんなに寒いなら、雪降ってほしかったなぁ・・・ちょいと残念

--

今週はすみだ、コールジューンのフルコースでした

まあ、すみだコールジューン連続フルコースは、今まで何回もできていたから大丈夫だろ!やったれ~!

・・・と甘く見ていたらかなり疲れてしまい、コールジューン練習の時点で疲労困憊になってしまいました・・・

 

体力配分を考えねばな、と痛快した出来事でした。あばば・・・

 

 

曲自体は、練習を進め続けたことで、だんだんしっかり指示されたこととかが

できるようになった来た気がします・・・

しっかり練習したり楽譜に書き込んだりで、前に進めるように頑張りたいです!

--

コールジューンの曲ではなく、すみだの曲なのですが・・・

とある曲で全く音が取れなくなってしまったので、音取を打ち込みでやることにしました

(私はピアノはすぐに弾けないため、打ち込んだほうが速いのです

ピアノが弾ける人がちょっとうらやましい・・・)

 

曲の打ち込みには2時間ぐらいかかるのが欠点ですが・・・

伴奏のことも打ち込めばどんな感じで歌うか、どう重なるかもわかるようになります

おすすめです!

 

音の打ち込みにはsw〇tchのKORGという、本来は?多人数で曲を作って遊ぶ?ゲームを使いました!

起動がしやすくパートも分けられ、しかも4拍子以外も指定可能のソフトです!!

もし、やってみたい方はぜひインストールしてみてください・・・!

(ただ、音符での打ち込みではないため、慣れないとそこだけはつらいかも・・・?)

(DSのゲームでちょっと古いけど、大合奏バンド〇ラザースとかなら楽譜スタイルで

 打ち込みができるはず・・・?)

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。