シチューが恋しくなる季節です

いきなり寒くなりましたね、しっかりと防寒対策を立てないと・・・

 

寒いのはきついですが、冬のイルミネーションだったりイベントだったり楽しいことがいっぱいで今から楽しみだったりします

・・・今年は雪、降るかなぁ〜

今週の練習では、音とりを重点的に行いました

間違って覚えている音が意外と多かったので、しっかりと音取りができたので良かったです

 

・・・毎回色々な曲集を実際にやっていて思うのが、同じ曲でも編集者によって受け取り方が全く違うのだなということです(今回の曲集だと「朧月夜」、「東京キッド」など・・・?)

曲の全体のイメージが違ったり、リズムが全然違ったり・・・

 

歌う時には、その辺のイメージの違いを読み取って、

表現できるように、うまく出来るよう頑張っていきたいです・・・あうあう

最近急に寒くなってきたので、今年は生姜を寒さ対策として取り入れてみることにしました

・・・シロップを買ってみてレモン汁と合わせたり、色々混ぜて楽しんでみています。

 

この調子で飲み続けていたら、冷えと無縁になるとかだったらいいなぁ・・・

もちろん食べてばっかりでなく、運動もしっかりしていこうと思います。

お散歩も楽しいので起きれたら続けていこうと思います。今はパン屋さん探しに夢中~です

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。