だんだん涼しくなっていく~

今週は暑かったですね

最後の残暑になるのかなぁ・・・?

 

今日明日は少し寒そうなので、そろそろ衣替えの準備をしていこうかと思います
・・・頼むから、また暑くならないでくれよ・・・?

--

今週も、合唱練習はありませんでした・・・だいぶしょんぼり

でも、近々復活するみたいでとてもうれしいです!やったー!

 

体調を整えて、参加していきたいです!

まずは、いただいた音源での練習ですね・・・聞いて練習して、ちょっとでも歌えるようにしていきたいです

--

・・・皆さんって買いすぎてしまったものなどはありますでしょうか?

私は今週、うっかりと牛乳を買いすぎてしまい、飲みきれなくなってしまうということがありました

やってしまった・・・

 

1本まるまる期限切れになってしまって、さすがに飲みきれなかったので

大量消費のメニューで調べて出てきたチーズ作りをしてみることにしました

 

牛乳を煮込んで、レモン汁を入れて分離したら漉して完成、というメニューだったのですが・・・

なんとうっかり、漉すための布がないということに作った後で気が付いてしまいました!

 

結局、コーヒーフィルターを利用して無事に漉すことができました(ツッコミ厳禁)

意外と身近にあるものでなんともできるのだなと思った出来事でした。助かった・・・

Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。