鳥取奉納演奏旅行 ②

今回は宇倍神社の奉納演奏だけでなく、他からもお声をかけていただきました!


 
宇倍神社での奉納演奏後、因幡万葉館へ移動し開会式。甲田先生による伊福部先生の講義の後、伊福部先生の曲を演奏しました!


野田ちゃんのピアノの後に弓田先生のソプラノソロ、そしてChorJuneの演奏と、かなりのお時間をいただけるコンサートでした。

私達は伊福部先生の「オホーツクの海」と「因幡万葉の歌五首」を歌わせていただきました。

万葉の歌に出てくるおもかげ山とか、あの山ですよぉ~なんて教えていただいたりして…
昔と今と繋がった気がしてとても不思議な感覚でした。

何百年も前の人がこの土地に生きていて、歌を書いていたんだなぁ・・と思うと何だか鳥肌…

 


ただ!1つ問題が!!!
甲田先生の講義!
伊福部「愛」が止まらないっ!


「時間過ぎちゃいましたがもう少しお付き合いください!!」なんていっちゃって18分オーバー(笑)
先生!次があるから巻いて巻いて…!!



演奏後、急いで夢街コンサートへ。

鳥取で活躍されている「シャローム」さんのコンサートへオジャマしました。

 

まるまる一部お時間をいただき、弓田先生のソロと私達の演奏をしました。

弓田先生のソロは、ま~凄い!!
オペラの曲を何曲か歌われましたが…釘付け。

なかなかオペラの曲なんて私達も聴けないので嬉しかったぁ

その後すぐChorJuneの演奏へ。

「ふるさとの四季」「アヴェマリア」「きみ歌えよ」「踊り明かそう」・・・あっ!甲田先生の作曲した「嗟嘆」も歌ってきました!

 

1日目は緊張していましたが、2日目は楽しんで歌えました!会場の皆様の温かい空気にリラックス。まさかのChorJuneにアンコール!

皆様と一緒に「ふるさと」を歌ってたら何だか涙腺が…

温かく迎えていただけていることにもー涙が止まりませんでした…
演奏後、優しく迎え入れてくれると思っていたChorJuneは、泣いているメンバーを見てまさかの爆笑…おい!

 

 

 

その後、シャロームさんとコラボステージ
「さんぽ」「にじいろ」「偉大なる聖霊の光」の三曲を歌いました。

やばい!心の底から楽しい・・・
2曲目は我らの愛する団長がハーモニカでセッション!

適当に混ざって吹いちゃっていいよぉ~

ってさすが!JAZZの無茶ぶり!・・・なんて思ったけど見事!

1日目と2日目で内容変えてくるなんて、さすがです!


3曲目の「偉大なる聖霊の光」は真っ暗な舞台の中、団長のハーモニカ・ソロ。後ろ姿めっちゃかっこいーと思ってたら、写真見てびっくり!
正面の姿!もっとかっこいーー我らのホコリなり!

皆さま!我らが団長はプロとして東京で活躍してますので、ぜひぜひ足をお運びください!!



いやーほんとに楽しかったぁ

シャロームさん、本当に素敵でした☆

演奏もキラキラしててとても素敵だったけど

皆さんの人柄!! 本当にみなさん優しくて明るくて…

素敵な演奏会に呼んでいただけて本当に幸せです
早くDVD欲しいなぁ(笑)
またいつか一緒に演奏したいなぁ

 

演奏終了後ロビーでお客様をお見送り…

弓田先生の前は人でいっぱい!
握手の嵐でした
わかるわかる!その気持ち!

と思ったら私達ChorJuneにも・・・

嬉しかったです! ありがとうございます

でもね…それ以上に

「お母さん!あたしも合唱やりたい!」って言ってくれた女の子がいたんだって…

いやぁそんなこと聞いちゃったらまたまた涙涙です…

そしてそしてシャロームさんに

「鳥取を第二のふるさとにしてください」

 

っていってもらっちゃって、もー…

 

泣かずにいられっか!あがとうございます
私たち本当に幸せ者です
素敵な想ひ出をありがとう!鳥取☆


 

 

 


Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。