鳥取奉納演奏旅行 ①

行ってきました!
鳥取演奏旅行

5年前にも宇倍神社で歌わせていただきましたが、また声をかけていただけるとは…

今年は伊福部 昭先生の生誕100周年!
色々コンサートやテレビなどでとりあげられております・・・そぅ!時の方!なのです!

そんな中、本場の宇倍神社での奉納演奏にまたも声をかけていただけたことは、何とも言えない感謝でいっぱいです。(伊福部先生は代々続く宇倍神社の宮司のお家で先生は67代目なのです)

 

ただ今回は朝早かったため全員での参加が出来ずま~残念っ!!

前日に鳥取入りしていたメンバーでの奉納演奏となりました。


他のメンバーは朝一番の飛行機に乗って鳥取へ。
演奏の途中、飛行機班は現場に到着!
雨の中、皆の奉納演奏を聞きました。

 

野田ちゃんのピアノソロや、弓田先生のソプラノソロ…

雨の中空気が清められてて、何とも感慨深い…

でもみんなドレス薄いからサムそぉ~…
お疲れ様でしたぁ

あたしも歌いたかったなぁ

演奏後、因幡万葉歴史館の開演20周年記念の開会式に急いで移動...
そのため、伊福部先生のお墓参りに行くことが出来ず…
心残り~~~~(-"-) 

でしたが、次の日、皆でごあいさつすることが出来ました!
緑いっぱいの山の中に、迫力ある墓石…うしろから見たらゴジラのような、先生の後ろ姿のような…
来られてホントに良かった!
あまりにも偉大な方すぎて…何を報告したらいいのやら…
みんなで合唱できる事に感謝申し上げました!
ありがとうございますっ!!

 


Chor June

東京都で活動する女声合唱団

コール・ジューンのホームページです。

すみだ少年少女合唱団のOGを中心に約20名の団員で活動しています。